富士登山前夜

登山
100731_1847

【ダイエットログ】

体重 68.3
体脂肪率 12.8
朝食 キムチレタス炒飯
昼食 冷やし中華
夕食 ごはん☆味噌汁★おかず数品[富士山五合目の菊屋]
おやつ・夜食 一番搾り大★スナック菓子
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100731_1847~01.jpg明日の富士登山に向けて、今日は準備の日。
一応昨日の夜にほぼ準備は整った。
とにかく荷物が多い。
通販で買った27リットルのザックにはとても入りきらない。
今年こそは去年のような暴風雨はないだろうとの希望的観測から、合羽はゴルフのもので代用。
それ以外も最低限のものに絞りこむ。
今日の出発は午後でいいので、午前中はまず整形外科。
腸脛靭帯炎のリハビリだが、3週ほど空いていた。
前回色んな筋トレを教わっていたのだが、ほとんど実行できず。
改めて教わったので、今度こそは実行しないと。
どうやら脚が着地する前に斜めになっているらしい。
これだけは、意識して直していかないと。
もちろん、富士登山中はそんなこと意識しないだろうけど。
その後散髪し、持っていく食料を買い込んでから一端帰宅。
昼食後狛江駅経由で、あさぎりに乗って御殿場駅へ。
あさぎりの中では缶ビール。
これを我慢できれば今日は禁酒日になったのだが・・・。
御殿場駅に集まったのは3名。
昨年のゴルフ&富士登山のメンバーは4名だが、1名欠けた。
要は昨年4月にかすみがうらマラソンに挑んだメンバー。
今日は5合目の山小屋に泊るので、まず銭湯。
人参湯なるとっても狭い銭湯だが、360円だし、十分。
その後バスで5合目に向かおうとしたが、コンビニで買い物をしていると、すでに20名くらいの列。
1時間以上かかるのに、座れなくては大変なので、タクシーに切り替え。
この運転手さんがいい人で、渋滞を迂回してくれるし、登山の情報は教えてくれるし、とても助かった。
富士登山に車で行く場合は5合目の駐車場に入れるのだろうが、満車だと引き返して路駐しているようだ。
おかげで道が渋滞して、5合目に着くのが遅れてしまった。
それでも6時すぎには到着。
今回泊る山小屋は8合目とかに比べればましだが、大部屋で寝ることは同じ。
すぐに自分たちの場所を案内され、スペース的には十分寝れるんだろうが、すぐに眠れるかどうかは大いに不安。

100731_1912~01.jpg夕食は7時前。
カレーではなく、定食風のメニューだったので、一安心。
それも30分くらいで食べ終わると、特にやることはない。
ちょっと外に出ると、山頂がよく見える。
今年こそはたどり着こうと決意して、部屋にもどる。
この時点で7時30分だが、あとはやることがないので寝るだけ。
大部屋に30名くらいの布団が並んでいたと思う。
とりあえずは満腹だったので、1時間くらいは眠ることができたが、ふと目が覚めると、9時前。
そこから先はちっとも眠れない。
難しいことを考えようが、何も考えないようにしようが、羊の数を数えようが、ちっとも眠れない。
あとの二人は気持ちよく眠っているようだが・・・。
明日がちょっと不安。

コメント

タイトルとURLをコピーしました