ランとかき揚げそばの相性は良くない?

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 19.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆りんご
昼食 バイキング(458グラム)☆スープ[食堂]
夕食 かき揚げそば[箱根]
おやつ・夜食 淡麗プラチナダブル☆焼酎お湯割り★たこわさび
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日は帰宅ランの準備をして出勤したが、天候は怪しい。
火曜日の時点では木曜日の予報は晴れ。
水曜日になると、木曜日も雨の予報に変わったが、夜はなんとかなりそう。
実際今日は朝から雨だったが、夕方からは晴れの予報ということで、昼間はやることいっぱいでバタバタしつつ、帰宅ランを楽しみに仕事をこなしていた感じ。
ところが、ようやく落ち着いた7時くらいになっても周辺には雨雲。
多摩センターからフルコースで走るには時間が遅いので、途中の駅からスタートすることにして、まずは晩御飯。
城内坂以降、食べても走れるランナーを自負しているが、2回続けて西海だったから、今日は箱根そばのかき揚げそばにしてみる。
しかし、これが良くなかったのか、稲城の駅に着いても、走る気が起きない。
ちょっと立ち読みをして時間を潰しても、あまり改善しないので、15分くらいたって走り始めるが、調子はいまひとつ。
かき揚げの油っぽさとか、そばはあまり噛んでないとか、理由はよくわからないが、走る前に食べるものではないらしい。
先週末のタートルマラソンで、スピードのなさを実感したせいか、少しでも大きな動きをしたいと考えてしまうが、お腹がもたれる感じで、どうもうまくいかない。
荷物を背負った帰宅ランなんだから、のんびり走ればいいとわかってはいるんだけどなあ。
それでも多摩川から最短距離にせず、11キロまで粘って終了。
涼しかったし、それなりに気持ちよかったが、今日は禁酒はパス。
寝る前は寒いので、焼酎お湯割りといこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました