やっぱりゴルフは難しい(富士桜カントリー倶楽部)

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 14.6
朝食 おにぎり3
昼食 生ビール2★カキフライ&野菜☆ごはん★味噌汁☆小鉢★漬物
夕食 ピザ★生野菜☆白麒麟2★キウイ&苺
おやつ・夜食 ビール☆おつまみほどほど[富士桜カントリー倶楽部]

バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

[54+62=116]
本日のゴルフは車を出さなくていい。
しかし、6時30分にマンションを出る予定が、渋滞で車が来たのは7時30分。
それでも中央高速がすいていたので、なんとか9時前には到着。
予報では曇りのはずが、天気もよく、富士山もよく見えてグッドコンディション。
立ち上がりはドライバーが良かった。
というより、ドライバーだけが良く、アプローチはメタメタ。
それでも前半は54で終わることができたが、午後は大崩れ。
ドライバーも左右にぶれて、OBも出てきた。
ここは木がたくさんで、ちょっと曲げると、次は出すだけ。
もともとプロがトーナメントをやるような名門コースということで、グリーンも難しいし、バンカーも多い。
しかしそれ以上に自分のゴルフがおかしい。
とにかくアイアンが安定しない。
100ヤードちょいをSWで打ったのに、20ヤード以上オーバー。
正直100ヤード以内はどう打っていいかわからない。
スイングの軌道は覚えたはずが、どうもしっくりこない。
午後になると寒くなってきたこともあり、気持ちも切れてきた。
最近ランはやっているが、ゴルフの練習も疎かになっていた面もあるんだろう。
これで当分ゴルフをやる機会もないので、ちょっと先が思いやられる。
やるべきは、スイングの型を作ること、特にショートアイアン。
グリーンまわりが大事だが、なかなか有効な練習はできない。
だいたいパターも駄目だし。
なんだかぼやきばっかり。
それでも富士山はきれいだったし、何よりも目の前でホールインワンを見ることができた。
同じコンペの1つあとの組で、うちの組がグリーンにのせたあとで打たせると、そのうちの一人のナイスショットが吸い込まれるようにカップイン。
とても興奮したが、意外と本人は冷静だった。
こんなこともあるんだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました