走って、風呂に入る休日は気持ちいい。

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 18
朝食 ミューズリー&牛乳★アルフォート
昼食 味噌ラーメン
夕食 テリーヌ★ゴーダチーズ☆オイルサーディン★乾パン☆サラダ★トマト煮☆淡麗-★ロゼワイン360☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 アルフォート
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

先週末にたまリバー50キロで右膝を痛めたので、しばらくランをお休みにしていたら、右膝の痛みがひくにつれて、左膝の痛みを意識するようになってきた。
10日程前の帰宅ランで、真っ暗な尾根幹を走っていた際に、転んで痛めたところだ。
まあこちらは元々ランには影響ないし、たまリバーの時も気にならなかったから、右膝の痛みが和らいだことでランを再開。
午前10時すぎに外に出て、2時間程度走ってスーパーに突入するつもりだったが、準備運動も終わってるのに、何度やってもGPSを捕捉しない。
もしかしたらファームウェアの更新をしていなかったのが問題かと思い、買い物だけすませて、ランは午後に。
ファームウェアの更新を済ませて、昼食後に再び挑戦してみると、今度はあっさり捕捉。
どこへ走りにいくか迷ったが、なんとなく野川を北上。
武蔵野の森公園を周回しようと思ったのだが、なかなか体が動かない。
ここは比較的スピードが出るはずなのだが、相変わらずチョコチョコ走り。
せめて滑走路の横だけでも頑張ろうと思ったら、猛烈な向かい風ですっかり心が折れてしまった。
姫路城マラソンに向けて、もっと大きな動きで走る習慣をつけたいところだったが、そこは来年以降の課題としておこう。
一応17キロも走れたんだから、それだけで満足。
家にもどると、奥様とお風呂の王様へ。
定期的に手に入るタダ券のうち1枚の期限が今月中ということで、使うことに。
夕食時ならすいているかと思いきや、かなりの混雑。
日本人は風呂が好きなんだなあ、と思いつつ、久々のサウナで汗をかき、ジェットバスや露天風呂を満喫。
これが9連休の初日というわけではないところが残念だが、なかなか良い休日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました