大阪マラソン前日

レース(フルマラソン)
111029_1219

【ダイエットログ】

体重 67.5
体脂肪率 12.8
朝食 パン★納豆ごはん★味噌汁
昼食 中華弁当★一番搾り大
夕食 一番搾り2★ごはん☆焼き魚★おかず色々
おやつ・夜食 チョコレートパイ★コーラ[マクドナルド]
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

111029_1219~01.jpgいよいよは大阪マラソン。
今日は新幹線で大阪に入り、受付をすませなければならないが、出発前に最後の刺激入れ。
野川を下り、NTTの坂とビール坂を1本ずつ。
明日は35キロ以降にきつい坂があるものの、基本は平坦。
今日も坂で心拍数をあげてしまうと、その後の走りは苦しい。
前半はペースを落として、心拍数を上げないようにしたいもの。
10時に家を出て渋谷経由で品川駅へ。
新幹線からインテックス大阪での受付はラン仲間のharryさんと一緒に行動。
おかけで新幹線の中はプチ旅行気分。
通常新大阪までならビールを何本か飲むところだが、今日は500缶1本で我慢。
そしておなじみガーボローディングのため、がっつり弁当。
富士山は雪も雲もないが、くっきり見えた。

111029_1524~01.jpg新幹線の中の会話はやはり明日の展開。
一番不明なのは25キロ以降の雰囲気。
何度見てもさびしそうなところだが、それを二人で改めて実感した感じ。
まあ、西成とか住之江なんて、ほとんど行ったことのない場所なので、全く想像がつかない。
明日のレース展開として、前半からサブフォーをあきらめるような展開にはならないと思う。
天候も曇りか小雨。
暑くならないという点では好コンディション。
それだけに後半粘れるかどうかがポイントとなるわけだ。
35キロ以降渡る橋の上りがきついのは当然だが、そこまでどの程度辛抱できるか。
サブフォーの鍵はそこらへんいあるのだろう。

111029_1605~01.jpg新大阪からインテックス大阪に向かう。
地下鉄御堂筋線を本町で乗り換え、コスモスクウェアに行き、そこからは10分程度の歩き。
この歩きが遠くて、とにかくきつい。
地下鉄の車内もマラソンに出る人ばかり。
受付会場についても、とにかくすごい人。
遠方の人が多いせいか、今日に集中しているのだろう。
大阪マラソンエキスポも楽しみにしていたが、あまりの人ごみでほとんど見ることができなかった。
ただ、ゴール地点を見ると、さすがにテンションが上がる。
ここをどんな表情で通過することができるのか。
まずは家に帰ってゆっくりして、明日の作戦をたてよう。
単なる40キロ走になるか、記録を狙うレースにするのか。
悩む・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました