大荒れでヒョウも降ったらしい

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 18.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆トッポ★かりんとう
昼食 鶏そぼろ弁当[ファミマ]
夕食 鮭フライ★マカロニサラダ☆油揚わかめ煮★淡麗グリーンラベル-☆冷酒1
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

午後天気が崩れるとは聞いていたが、まさに大荒れだった。
もともと外出の予定はなかったのに、5時に都心で打ち合わせが急遽設定された。
出発は3時半ということで、そこまではゆったり仕事をしていたのだが、2時くらいから時々かなり激しい雨。
まあ梅雨だし、雨くらいは仕方ないかと思いつつ、3時を過ぎると雷。
それも次第に近くなってくるのがわかる。
こうなると、外出なんてしたくないところだが、行かないわけにもいかない。
会社の外に出ると、かなりの雨で駅まで5分の間にかなり濡れてしまう状態。
雷が怖いから、駅までは早歩きなので、どうしてもそうなってしまう。
都心はそれほど激しい雨の降っている時間にあたらず、打ち合わせも1時間程度で終了したから、帰りは新宿からのんびりと電車に乗っていたのだが、その時にネットでニュースを見て、調布や三鷹近辺が大荒れだったことを知る。
ヒョウが振って、積雪状態になったような映像が流れており、自分の家の近所もやばいんじゃないかと思うくらい。
実際に駅を降りてみると、そんな気配もなく、先に帰っていた奥様も全く知らないとのこと。
それでも一部の知り合いから心配されていたようで、ほんの一部の地域に集中的にヒョウが降っていたようだ。
それにしても変な天気だなあ。
明日は帰宅ランをしたいところだが、明日も天気があやしい。
どうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました