日本サッカーは予選敗退も、雨に負けずに帰宅ラン

2014ランニング

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 18.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ぶどう
昼食 喜多方ラーメン★半ライス[坂内]
夕食 おにぎり★ガリガリくん
おやつ・夜食 淡麗グリーンラベル★焼酎水割り☆ノンアルコールチューハイ★ちくわ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1403098063538.pngとりあえず5時20分に起きたので、日本対コロンビアを観る。
PKで1点をとられた直後から観ていたが、前半終了間際に同点に追いつく。
おかげで、ハーフタイムと次の1点をとられるまでは夢を見ることができた。
その意味では上々じゃないか。結果は予選リーグ最下位で、同じ初戦を負けたベルギーが決勝トーナメントに進んだことで、何かと批判が大きいが、予選敗退は実力通り。
あとは次期監督を含め、日本代表がどこに向かうのか、それよりまずは決勝トーナメントがどうなるか楽しみにしたい。
それにしても決勝トーナメントに進む16チームのうち、北中南米から何チームが進出するんだろう?
とまあ、サッカーワールドカップは置いといて、今日の課題は帰宅ラン。
先週は平日全く走らず、土曜日の箱根継走で走ったものの、日曜日も走らなかったので、今日走らないと、今週も平日のランがゼロになりそう。
だた、今日の夜は予報が良くない。昨日が大荒れだっただけに、今日も同じようなことが起こるかのような予報。実際はこういう時は予報ははずれると思って、しっかり帰宅ランの準備。
小心者なので、いつ雨が降っても対応できるように、早目にスタートして、線路沿いを進むことに。

1403098076951.pngスタートは19時17分で、雨は降っていない。
線路沿いに永山駅まで進み、そこからは尾根幹へ向かう。この道なら、よみうりランドまではいつ雨が降ってきても、駅に向かえる。
一応傘も持ってるし。
ペースはゆっくり目で、8キロくらいのコンビニでおにぎり休憩。
多摩川に出たあたりから雨がポツポツきたが、この程度なら気持ちいいくらい。
2度目のコンビニ休憩でガリガリ君を食べたが、このあたりからちょっと雨が強め。
それでも走れないわけじゃないし、どこの駅からも遠い位置なので、ひたすら家を目指す。
結局18キロにもみたなかったが、どうにか雨からは逃げ切れた。
まあ、その後もそんなに雨は降っていないようだが、雨雲レーダーを見ると、弱い雨とはいえ、雨雲は迫っていたようだ。
今月はようやくこれで100キロに到達。
まだまだゆるゆる状態だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました