台風18号が通勤直撃

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 19.3
朝食 炊き込みご飯★味噌汁☆野菜サラダ★アルフォート
昼食 冷やしとろろそば★おにぎり[ファミマ]
夕食 ウインナー・豆・野菜のトマト煮★アボカドまぐろサラダ☆淡麗-★ロゼワイン180☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

とにかく今日一番の問題は台風18号。
朝起きた段階で静岡近辺に上陸し、午後には関東を抜けるという予報で、関東を直撃するといっても、時間にすればわずかなもの。
ただ通勤時間帯への直接の影響は避けられず、どうやら傘があっても役に立ちそうにもない雨風になりそうだし、電車のダイヤも乱れることは必至。
いつもこういう時にズボンの裾がグシャグシャになってしまうので、今日は登山用の雨合羽を着用して、いつもより20分早く家を出る。
それでも、風のピークの前だったらしく、大きめの傘でゆっくり歩いたら、駅には無難に到着。
しかし、ここからがうまくいかない。
上りの電車はどんどん来るのに、下りはなかなか来なくて、15分ほど待つことになり、早く家を出た貯金をこの時点でほぼ食い尽くしてしまった。
来た電車はというと、これが徐行運転。
規定の雨量を超えているために、スピードを落として運転しているとの車内アナウンスがあったが、風もそんなに強くないし、徐行運転なんて本当に必要なのかなあ。
周りの人に後で聞いたら、他の路線では概ね普通のスピードだったらしい。
多摩センターへの到着は5分強の遅れで、ここでも思った程雨は強くなく、たまたま知り合いに見つかると、「ちょっと大げさなんじゃない」なんて言われる始末。
とりあえず、始業前に事務室内に入れただけでもよしとしよう。
周りも早めに家を出た人が多く、特に混乱なく始業時間を迎えることができ、その後雨風が強くなったようではあったが、昼食時には何の問題もなく外出出来る状態。
実際この台風で被害にあわれた方は多数いるだろうし、スマホの警報も鳴り響いていたが、直接の被害はなかったし、10年に一度みたいな事前の情報からすれば、全体の被害も少ないのでは。
仕事の方は、昨日の飲みが響いているのか、調子は今ひとつ。
まあ、明日からだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました