9ヶ月経過しても、ランはちんたら

ラーメンを食べたことで半分満足したが、外はかなりの雨。
雨雲レーダーでは、1時間くらいすると雨雲がなくなりそうな感じだったので、先に小山酒店で日本酒を物色。
所持金の関係で1本しか買えなかったのが残念。
日本酒を買いおえたあたりから、雨が急速にやんできて、14時17分にランスタート。
まだラーメンを食べてから時間がたっていないから、というのは完全ないい訳だが、やたらと足が重くて全く前に進む感じがしない。
昨日で北アルプスの事故から9ヶ月。
ほぼ1ヶ月の節目が何の意味もないくらい症状は固定してきた。
足首が曲がらないことだけは厳然たる事実だし、毎日毎日足首を触っているが、変化が起きる気配はない。
スピードを上げて走れないなら、せめて距離くらいはなんとかしたいものだが、北九州や東京を走った2月の頃の方が調子が良かったかもしれず、最近じゃちっとも長い距離も無理そう。
もともとこの時期はロングなんてやらないし。
そんなことを思いながら走っていたが、今日はいつ雨が降ってきてもおかしくないから多摩川には行かず、京王線沿いにキロ7分でトボトボ。
高幡不動からモノレール沿いに山を上り始めてから、ようやく足が動くようになり、下り坂で辛うじてキロ6分をきるレベル。
最後は帝京大学近辺をウロウロして、10キロに到達したところで終了。
実は2日続けて走ったのは、先月の25日以来。
もともと走る日は少ないほうだが、ちょっと空きすぎなのが、走れない要因かも。
距離はともかく、もう少し回数は増やした方がいいんだろうなあ。
といっても目標になるレースはないが。
30日の神戸マラソンも当たらないんだろうなあ。
お風呂の王様がそれなりに混んでいて、ゆったりできず。
まあ、招待券だから贅沢言えんな。
さて、明日も走って3日連続となるか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました