居酒屋で素面

【ダイエットログ】

体重 66.6
体脂肪率 15.1
朝食 パン★ベーコンエッグ☆アップルパイ
昼食 焼きビーフン☆おにぎり[ファミマ]
夕食 ソフトドリンク各種☆宴会コース料理[はなの舞]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2850
消費カロリー
体調 2:不調

朝から足の調子はまずまず。
なので、いつもより少し早いくらいに家を出て、余裕で会社に到着。
昼食もコンビニまで買いに行くくらいは問題なし。
ここまでは順調な回復ぶりを実感。
本日は下期の初日であり、チームにも新しいメンバーが加わった。
当然のように歓迎会のメールが流れてきたわけで、こういう飲み会に参加しないなんてありえないこと。
問題はアルコールを飲むかどうか。
ネットで調べてみると、捻挫の場合、腫れがひくまではアルコールを控えた方がいいらしい。
酔いで麻痺すると、二次災害の危険性もある。
ということで、アルコール抜きで飲み放題の場に行くことを決意。
しかし、仕事そのものが立て込んでいて、飲み会そのものに遅れて行くのも不本意だが、居酒屋までの道程が辛い。
昨日のナイキフリーと違って、歩きにくい靴を選んでしまったのも問題だが、どうも足の腫れが悪化しているような気がする。
どうにか着いてみると、すでに宴会は始まっていて、まずはジンジャエール。
その後はノンアルコールカクテルを全種類飲もうと目論むが、とにかく甘いので2杯で諦め、烏龍茶に。
飲んでいるものは何でもいいのだが、とにかく面白いのは、自分だけ素面で、周りが酔っているということ。
いつもは自分もあんな風に酔っているんだろうなあ、と思いつつ、それぞれの酔い方を観察しているのが楽しい。
まあ、自分の怪我の話もそこそこ話題に上ってしまうのだが。
ただ、飲み放題の時間が終わったあたりからが辛い。
酔っ払っていると、勢いで時間の感覚もなくなってくるんだろうが、素面だから段々退屈になってくる。
それから1時間くらいたってようやく転入者の挨拶があって、一本締め。
さあ、帰ろう、と思うが、ここからがかなり苦しい。
靴を履くと、いきなり足を締め付けられる感じ。
どうにか国領の駅に着いたが、そこからもかなり時間がかかり、一度休憩する始末。
昨日の朝よりはましだが、昨日の夜や、今日の朝からは悪化している感じ。
11時近くになってようやく家にたどり着いたが、そこからも足を上に上げて横になるだけ。
風呂に入っても、動作が思うようにならず、とにかくしんどい。
この捻挫との闘いは長くなりそうだ。
しかも今日でアルコール抜きは5日目。
この調子だとあと数日は確実に続くことになりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました