不覚

今日は朝からしっくりこなかった。
昨日のキンコマが飲み過ぎかというと、別に行動に支障があるレベルではない。
用事はというと、明日のエコ検定に向けて勉強すべき日だから、特に外出の予定もなし。
じゃあ昼ごはんはどうするかということで、散々迷った末に外食。
家で食べていれば、状況は変わったんだろうなあ。
食べたかったのはサラダ。
野菜を食べる機会があまりなく、昨日のグラッチェガーデンズも野菜はわずか。
サラダバーのある、おはしガストでパスタとともに。
せっかく外に出たからと、そのまま調布パルコ。
これが、おかしな渋滞に巻き込まれ、着くまでに30分くらい。
昨日も調布パルコに来ていたので、特に見るべきものはなかったが、奥様はお買い物。
そして、駐車場を出てきた後の道、事件はおこった。
まさか、まっすぐしかいけないとはなあ。
しかも、自転車のおまわりさんが張ってるなんて。
まあ、標識を見落とすなんて、どうかしてるよなあ。信じられないくらいゆっくりだったのに。
結婚する前森林公園で一時停止をしくって以来の反則切符。
これで、免許の更新もしばらく面倒だなあ。
こんなことが起こるのは悪いことの報せか、それとも反対にいいことのある前触れか。
どうにか後者だと思いたいところだが、どうにも気分は沈んでしまう。
うーん、不覚。

コメント

タイトルとURLをコピーしました