まさかの松葉杖

今朝も相変わらず右足首が痛い。
ただ、昨日寝る前に包帯で圧力をかけたのが良かったのか、少しだけ楽になっている。
何しろ昨日は家の中で次の一歩が踏み出せない時間もあったからなあ。
ただし、駅までの所要時間や、多摩センターから会社までの所要時間は昨日と同じ。
実際は足首にこれ以上の負担がないように、ゆっくりと歩いたという部分もあると思う。
今日は朝イチでチームのメンバーに説明することがあり、午後は外出。
なので、午前中やることを終えるとあとはゆったり。
お昼休みになり、他のメンバーが食べに出たあとに、ゆっくりと駅へ向かう。
そこから先は意外と順調で、昼食を食べてもなんとか2時の打合せには間に合った。
打ち合わせの方は2時間ちょっとで終了。
今日は直帰を宣言していたので、最寄り駅近くの整形外科へ。
やたらと混んでいて、1時間30分も待たされて入った診察室で、まさかの展開。
あまりの腫れの大きさに先生もびっくりしているが、まずはレントゲンで、これはお約束どおり骨折は見当たらないとのこと。
ただし、この異様な腫れは、捻挫に加えてバイキンが入っているのではないかとのこと。
また、現状では治りが遅く、ギプスでしっかり固定するべきとのこと。
ということで、抗生物質を注射し、ギプスをつけたあとは当然の松葉杖。
松本で拒否した松葉杖が、ここで復活。
明日以降のことを考えると呆然とするが、ここは先生の言うことに従うしかない。
結局松葉杖を抱えて病院を出てきたのは8時。
急遽奥様に迎えに来てもらって、どうにか家にたどり着く状態。
一応包帯をはずせばギプスは簡単にとることができ、シャワーを浴びるために外し、現在はアイシング中。
さて、このギプスいつまで必用なんだろう。
そして、明日はどうしよう。
不安がいっぱい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました