剥離骨折だった?

【ダイエットログ】

体重 64.7
体脂肪率 14
朝食 チャーハン★厚切りバウム
昼食 前菜★パン☆ピザ★パスタ☆デザート★コーヒー[マンマパスタ]
夕食 豚バラ大根★アジ開き焼き☆コールスローサラダ★淡麗-☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

まずは整形外科へ。
先週に続いて行ったのだが、今日もレントゲンを撮る。
そこで言われたのは、剥離骨折を伴った捻挫だということ。
見せてもらった写真からはそのように見えなくもないが、実際のところはよくわからない。
まあ骨折が伴っているということだとすれば、あれだけ腫れだことも、そして現在も腫れていることも説明はつく。
ギプスで固定したことも意味があったろうし、全治まであと数ヶ月かかることも想像できる。
しかし、蜂窩織炎というのも説得力があったんだけどなあ。
いずれにせよ問題はここからどうやって腫れがひいて、走れるように回復させていくか。
骨折だとしても今の腫れはどうかと思うが、まずはリハリビ。
先週の交代浴と同時に、空気のマッセージをやり、続いて理学療法士によるリハビリ。
なんか理学療法士の人は腫れに驚いている感じで、こんな状態でリハビリするよりは、まずは安静なのかも。
色々マッサージしてもらったりしたが、その反動のせいか、ここ数週間では一番硬い状態になった気もする。
もちろんそれでも言われたことを続けていくしかないんだろうが。
そんなわけで、その後もあまり動く気がせず、車で昼ごはんと買い物に行っただけ。
明日は世田谷246の応援に自転車で行ってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました