三連休唯一の外出は神戸屋レストラン

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 65.8
体脂肪率 15.1
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 ハンバーグ&大海老グリル★パン[神戸屋レストラン]
夕食 さんま焼き☆厚揚げ焼き★ごま味噌キャベツ炒め☆野菜サラダ★ゼロカク☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 2388
消費カロリー
体調 2:不調

20131014055510.jpg今日で三連休が終わってしまう。
なんとかこの三連休で右足首が完治しないかと思っていたが、症状はなかなか改善しない。
足を下げるとすぐに赤く腫れ上がって、足首が曲がらないかまら、満足に歩くことができない。
とりあえず週明けは松葉杖通勤決定だが、問題は天気。
先週は全く雨にふられずに済んだが、台風が近づいていて、火曜日午後から水曜日にかけては雨の予報。
松葉杖だと両手がふさがっているので、当然傘なんてさせない。
登山用の合羽を常に持ち歩いているから、少々の雨ならなんとかなるが、台風絡みのしっかりした雨ではどうしようもない。
まあ明日になってみないと何とも言えないが。
今日もほとんど家の中。
唯一の外出は神戸屋レストランでの食事と、西友での買い物。
すっかり奥様の運転にも慣れてきたが、駅と病院が基本だから、こうした外出のみというのはほぼ初めてか。
三連休最終日ということで、神戸屋レストランは混んでいて、20分ばかり待った上でようやくカウンター。
それでも、パンは十分に堪能。
ハンバーグと大海老のグリルというホリデーランチだったが、やはりそこらのファミレスより美味しい。
無事買い物も済ませて家にもどると、パリーグCS第一ステージ第3戦をテレビ観戦。
なんとかマリーンズが第一ステージを突破したところを見届けてほぼこの三連休は終了。
CS第一ステージはちょうどこの三連休にぶつかって、少しは退屈しのぎになるかと思ったが、思ったほどでは。
まあここで勝ってもマリーンズが仙台で勝ち抜いて日本シリーズに行くとは思えないから、どうも気合いが入らない。
日本シリーズのチケットも予約しないだろうな。
グダグタで終わりつつある三連休だが、やはり明日の通勤が心配。
というより帰りは間違いなく大雨。
どうしよう?

コメント

  1. みぎ姉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日日記見てますよ。松葉杖大変だね。私も経験者だから大変さはよーくわかります。雨が降ったらタクシーですよ。滑って転んだら、もっとひどい事態になるんだから。

  2. まーぶー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みぎ姉さん
    わざわざ出張コメントありがとうございます。
    アドバイスに従い、滑って転ばないようしっかり対策をたてたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました