四川担々麺[中国料理ドラゴン]

ラーメン(調布付近)

「オリーブの丘」は駐車場がいっぱい

ホームセンターに用があったので、三鷹の東八道路沿いのコーナンへ。
目的は達することが出来たのだが、コーナンはホームセンターにしては売場面積が広くないので、あっさり出て来た。
お次は昼ご飯。
東八道路方面もこれといった定番のお店がない。
今のマンションを購入する前は三鷹市下連雀の社宅に住んていた。
今年の4月にも同じような展開があって、「中国料理ドラゴン」というお店に行った。
前に住んていた社宅から歩いて行けるお店だった。
その斜め前に以前は華屋与兵衛があったが、4月に行った時は「オリーブの丘」なるイタリアンのチェーン店に変わっていた。
今日はこの「オリーブの丘」を目指したのだが、なんと駐車場が満車。
そのまま「中国料理ドラゴン」に車を停めることになった。

四川担々麺&ライス

今日のドラゴンはそんなに混んでいない。
早速ランチメニューからの選択。
前回何を食べたのか忘れてしまったので、素早くブログの記事を検索し、上海焼麺であることが判明。
今日はそのメニューもなく、前回奥様が食べた四川担々麺を選択。
こちらはライス付きというのが気になったが。
やってきた担々麺は程よい辛さ。
一番良いところは、具材をすくう穴のあいたスプーンがついてくること。
担々麺の挽肉はどうしても底に残ってしまうが、それをレンゲですくうと結果的に大量のスープを飲むことになってしまう。
高カロリーだし、汗だくになる悪いパターン。
今日はすくった挽肉をライスにのせていただく、という一番いいパターン。
ドラゴン最高だなあ。
また来よう。

食べログ

関連ランキング:中華料理 | 三鷹駅井の頭公園駅三鷹台駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました