池袋でデパート初売り

今日は実質家に帰るだけ。
前は買い物に行ったりもしたが、最近は箱根駅伝の往路を観て、午前中を過ごすことが多い。
その箱根駅伝、往路は日体大が優勝。
昨年の総合19位からの大躍進で、自分とは何の関係もない大学ながら、有力選手を無闇に集める学校が多く、どの大会でも上位校が固定化されつつある中で、こうした意外性のある大学が勝つのは嬉しいもの。
ちょっと家でのんびりしすぎて、最後は新幹線の時間に合わせる形でバタバタと家を出てきてしまったが、新幹線の中で飲み食いするわけではないから、ただ乗れさえすればいい。
そして帰りもグリーン車。
やっぱり快適で、今回もスマホをいじって、ちょっと昼寝をしたら新横浜。
これはグリーン車が快適ということと、パリまでのエコノミーで耐性が出来たということだろうか?
新幹線を降りると、本来は家に帰るだけなのだが、今日は池袋に寄り道。
奥様がたまにはデパートの初売りに行きたいということで、大きな荷物を抱えつつ、東武に突入。
結果、奥様のみならず、まーぶーもコートを購入。
今着ているものは本来昨シーズン限りでお役御免のはずだったが、何となくクリーニングに出し、そのまま今年も着ていた。
あまり着るものにこだわりがないことを気にはしてないが、コートなら1回買えば数年はそのままでいい。
ということで、2013年の冬は装い新たで、めでたしめでたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました