ランも再スタート

今日は奥多摩駅伝。
レベルの高いラン仲間が走っても、関門通貨がギリギリという厳しい大会。
2年前には応援に行き、今日も奥様は応援に出かけたが、まーぶーはパス。
昨日一日遊んだ疲れがあるし、いい加減フランス旅行の買い物をしないとまずい。
その買い物と同時にやっておきたいのは、富士山マラソン以来ご無沙汰となっているラン。
通常であれば、翌日にほぐしランをして、平日に軽く走って、次の土曜日から本格的に走り始めるのだろうが、今回は下り坂で膝を痛め、土曜日のゴルフもあって1週間空いてしまった。
しかも、その間腹筋、腕立て伏せ、スクワットといった運動すらせず、体は完全になまってしまった。
そうなるとなかなか動き出せないもので、今日も5時に起きて、奥様を送り出したあとは2度寝。
9時に再度起きても頭はボーっとしている。
どうにか活動を開始したのは10時近くなってから。
どこにいくか迷ったが、とりあえず野川を北上。
キロ6分前後で淡々と刻むが、最初は動きがぎこちなかったものの、野川をそれて武蔵野の森公園に入ったあたりからは、だいぶ調子よくなってきた。
気温は低かったが、太陽が出ていたので、気持ちいい。
公園を出て、味の素スタジアムから20号に入ったあたりはさらに調子がよく、前に出した脚がもどってきて真下に着地する感じができてくると、自然とスピードもあがる。
最後は20号から国領の駅前を通って、オーケーに一直線。
13キロちょうどで、気持ちよく終わることができた。
レースという意味では2月の神奈川マラソン、青梅マラソンまで飛ぶので、なかなか真剣に練習する気にはならないが、まあ走るのを忘れない程度にはやっておきたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました