電子ブック

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 14.8
朝食 納豆ごはん☆みかん
昼食 ちゃんぽん[食堂]
夕食 白菜&牡蠣煮★アボガドサラダ☆鳥唐揚げ★煮豆☆淡麗-★冷酒1.5☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本は割とたくさん読む方だと思う。
図書館で借りることが多いのはあまり自慢できることではないが。
世の中電子ブックが流行りはじめ、リーダーもボチボチ出てきている。
スマホを使って1年たつし、ネクサス7も1ヶ月たつのだが、本をデジタルで読んだりすることはない。
以前青空文庫の「吾輩は猫である」を読み始めたが、10ページくらいでやめたまま。
画面はスムーズだし、読みにくいわけではないのだが、本の厚みがないから進んでいく感じがなく、残りのページ数だけが大きな数字で嫌になった気がする。
もちろん有料のコンテンツを買えば、それなりに読む気にはなるのだろうが、もともと借りて読むことが多いので、そんなことはしない。
それでも昨日なにげなくダウンロードしたシャーロック・ホームズの短編は帰りの電車であっさり読んでしまった。
やっぱりもう少し世の中的に普及してくると、利用するようになるのかなあ。
auのホームページを見ると、12月から始まるブックパスは読み放題で月額590円で、来年の3月までは無料だという。
これでどう収支をとっているのかよくわからないが、とりあえず試してみる価値はありそうだ。
なんてことをグダグタ書くくらいに、仕事は低調。
週末は富士山マラソンに向けての坂道練習。
明日は雨っぽいけど、テンション上げて行かないとなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました