今月のランは順調

今日は雨が降ったりやんだりという予報。
まあロング走をする気はないので、最悪昨日くらいの雨の中走ってもどうということはない。
それでも、3時以降は雨もやみそうな予報なので、走るのは午後にする。
実際は東京西部はほとんど雨が降らなかった。雨雲レーダーを見ても東京東部や千葉の方にはどんどん雲が流れていくし、千葉マリンハーフは雨の中で大変なレースになったらしい。
武蔵家のラーメンを含めて一通りの予定をこなしたことは良かったが、4時の段階ではまだお腹がこなれていない。
しかし、これ以上あとだと寒くなる一方なので、4時から走り出す。
ビール坂を何度か上ろうと思ったが、下りの階段が時間外だったので、坂は2本までにして10キロで終了。
昨日に続いて比較的早いペースになったが、どうしたら力を入れずにストライドを大きくできるか、なかなかつかめない。
これで今月は160キロを超えた。
来週には40キロ走も控えているから200キロは確実だろう。
今のところ右腸脛靭帯炎も大丈夫そうだ。
東京マラソンも辛うじて完走を狙うところから、再びサブ4(グロス)を狙えるところまでは来た感じ。
あと35日だから、できることも限られてくる。
今後のスケジュールは仕事も含めてしっかり計画しないといけないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました