大阪弾丸出張の締めは餃子

出張

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 14.5
朝食 納豆ごはん☆チョコレート
昼食 立ち食いうどん[新大阪駅]

エビバーガー☆ポテト★シェーキ[ロッテリア]
夕食 生ビール3★ハイボール☆つまみほどほど[新大阪の鳥蔵]

餃子☆淡麗大
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20121122083619.jpg慌ただしいスケジュールの大阪弾丸出張。
前の職場にいた時は出張自体が多かったし、タイトなスケジュールもざらにあったが、今の職場は滅多にない、というか遠方に行くのは初めてだから、有効に活用したい。
明日のことを考えると、会議が終わってからは何も出来ないので、早めに行って知り合いに会うくらいが精一杯出来ること。
となると朝が早くなるわけで、6時に起きて、6時50分には家を出る。
新幹線に乗るのは、東京にしろ、品川にしろ、新横浜にしろ、家からは便利ではない。
昨日の深夜になって品川からの切符を予約したのだが、そこにたどり着くまでは通勤ラッシュだから、結構しんどい。
それでもどうにか品川にたどり着き、新宿で引き換えた切符を改めて見てみると、何故かB列。
通常2列の方のDかEを選ぶはずなのだが、どうやらパソコンの操作を間違えたらしい。
結果新大阪までずっと両脇を知らない人に挟まれたまま。
新幹線の中ではスマホとネクサス7で遊ぶつもりだったが、デザリングをやるとすぐにスマホの温度が上がってしまい、結局ネクサス7ではネットを楽しむことがほとんどできず。
なかなかネクサス7の快適な使用方法が見つからないのがこまりもの。
今まさにやっているように、エバーノートにオフラインで文章を打ち込んで、後でブログなんかにアップするくらいかな。
それさえも、スマホに入力するのとスピードが変わらないような気もするが。
今回は新幹線の中で飲食をしなかったのだが、新大阪に着くとやたらとお腹が空いていたので、乗り換えの合間をぬって立ち食いうどん。
これがたまたま電車のダイヤが乱れていたために、わずか3分ほどでかきこむことになり、慌てて熱い汁を飲み込んだせいか、ホームで気持ち悪くなる始末。
どうもこの大阪出張は調子が悪いなあ。
知り合いとは直前に無理矢理誘ったから、仕事の合間にバタバタ話をするだけになってしまったが、まあこれはこれで楽しい。
ただ、この予定が終ると、本来の出張目的である会議が3時からなので、かなり時間が空いてしまった。
中途半端にうどんを食べているので、ゆったり食事というものでもないし。
時間調節は新大阪のロッテリア。
マリーンズのファンクラブ特典のエビバーガーをようやく消費することができた。
ようやくたどり着いた会議は意外なことに白熱。
しかも終了後に有志で飲みに行くことになり、あらかじめとってあった切符の時間を変更して2時間ちょっと。
まあせっかく集まったのだから、飲んで親交を深めた方がいいと思うのは、自分が酒飲みだからなんだろうな。
おかげで帰りの新幹線での豚まんと焼売は明日の晩御飯に変更。
餃子と発泡酒で一人二次会をし、スマホで遊んでいるうちに東京駅。
なんとか日付が変わる前には家にたどり着きそうだが、明日は5時起きで車の運転。
さすがにつらそう。
なによりも明日の予報が雨というのが気になる。
やっぱり奥様には最高のコンディションでベストを尽くして欲しいし。
とにかく、明日も大変な1日になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました