ゆったりした年末

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 15
朝食 パン★ハッシュドポテト☆ビスケット
昼食 もち3(海苔醤油・きな粉)★ビスケット
夕食 すき焼き★淡麗-☆淡麗★燗酒1.4☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今年の年末はゆったりしている。
もちろん昨日休んだということもあるが、昨日は奥様は仕事をしており、一人で遊んでいた感じ。
ひどい年は最終営業日に仕事を終えてから奥様の実家にスワロを預けに行き、その翌日に新幹線で帰省。
それが今年は今日が完全にフリーで、明日スワロを奥様の実家に預けに行き、明後日帰省。
そんなわけで、今日もかなりゆったり。
まーぶーは昨日ロング走をしたが、昨日仕事だった奥様は実行できていないので、朝からロング走に出かけた。
例年ならこのあたりが年賀状の追い込みなんだろうが、それも終わっている。
しばしパソコンで遊んだあとは掃除に取り組む。
昨年買ったスチーム洗浄機がほとんど使われないでいる。
実は昨日もキッチンで少しやってみたが、思ったほどには落ちない。
こびりついている汚れを浮き上がらせる程の効果はない。
まあ、宣伝通りという商品はそうそうない。
今日の標的は風呂場。
これも思った程には落なかったが、格闘すること2時間。
少しはきれいになった気がする。
奥様のリクエストで網戸にあててみたり、ベランダでも活動したから、珍しい大掃除デー。
昼食後は、昨日買えなかった灯油を買いに行くが、混んでいるし高いし。
年明けにすべきだったかなあ。
夕食の買い物をして家に戻ると、スワロを動物病院に連れて行く。
今週すでに2回奥様が連れて行っているが、どうやら高カロリーの食事は問題らしい。
これからは指定されたキャットフードに切り替える必要があるとのこと。
やはりスワロも着実に歳をとってるんだなあ。
きっとこれからも色んなことがあるんだろうなあ。
心配はつきない。
戻ってからは7キロのラン。
これが今年最後になるかどうかは、明日の天気次第だが、昨日ロングを走ったので、ピリッと強弱をつけて。
今年のランの振り返りは、明日か明後日にしよう。
夕食はすき焼きでがっつり食べて、しっかり飲んで。
およそ粗食というものを知らないらしいが、コストの問題もあり、一部鶏肉だから、まあよしとしよう。
今日最後の仕事はゴミ捨て。
マンションのゴミ置き場が明日の午前10時で封鎖されるらしいから、色んなゴミを駆け込みで。
それにしても今日は朝から晩までフルに働いた。
こんなことができるんたから、やはりいい年末だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました