老猫?

ねこ(スワロ)

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 15
朝食 トマトソーススパゲッティー☆チョコレート
昼食 栗ご飯☆ホタテベーコン巻き★みそ汁☆漬物&豆
夕食 鍋(豚バラ&水餃子)☆淡麗-★淡麗☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20121230090514.jpg今日はスワロを奥様の実家に預けに行く日。
フランス旅行の際には一週間以上預けていたので、期間は問題ない。
ただ、その後にわかったスワロの現状を考えると心配が絶えない。
昨日奥様と一緒に病院に行ってわかったことは、カロリーの取り過ぎで腎臓が弱っているということ。
確かにスワロの体重は何となく5キロくらいだと思っていたが、実際は500グラムくらい重い。
立派な体毛に覆われているし、動きは相変わらず俊敏なのであまり意識してなかったが、よく見ると、確かにふっくらしている。
とはいえ、そんなにたくさんの食事を与えているわけではない。
ただ主食のドライフーズに加えて、ウェットのモンプチやシーバなんかも与えているので、全部食べてなくとも、それなりに高カロリーだったのかもしれない。
これからは腎臓に配慮した1種類の食事しか与えることができない。
正直つまらないし、コストも心配だが、何よりもスワロがその1種類の食事をきちんと食べてくれるかどうか。
そんな状態のまま預けるのはかなり不安。
まあ奥様の実家は行き慣れているから大丈夫だろうけど。
行きの車の中のスワロはおとなしかったし、着いてからも特に問題なし。
窓辺で落ち着く姿を撮ってみたが、可愛いと思いつつ、やっぱりちょっと太めかなあ。
そもそももうすぐ7歳、老猫ということも少し考慮しないといけないんだろう。
スワロが奥様の実家にいる間に、我々は2泊3日で関西へ。
今回は一応ラングッズも持参するが、基本は食べて寝るだけ。
最近太りつつあるのは、スワロと共通の悩み。
でも、この休みはがっつり飲み食いしちゃうんだろうなあ。
スワロがうちに戻ってきたら、一緒にダイエットに励むとしよう。
明日は8時30分に家をでて、グリーン車での帰省。
ちよっと楽しすぎかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました