パ・リーグTVでご機嫌

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 13.6
朝食 炒飯★チョコレート
昼食 カップラーメン★おにぎり2
夕食 お好み焼☆こんにゃく煮★生搾り大☆冷酒1.5★アイス
おやつ・夜食 焼酎ロック3★煮干し
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

スカパーも解約し、今年は野球にはあまり興味がないつもりだったが、昨日マリーンズが開幕戦に勝つと、やたらと野球が見たくなってきた。
実は昨日もスマホで一球速報を見ていたのだが、これもいまひとつ。
今年からパ・リーグTVなるものが出来て、パソコンでもスマホでも全試合見れるらしい。
しかも、後からダイジェストだけ観ることも可能。
スカパーを解約したことで月3000円ほど支出が減ったわけだが、パ・リーグTVは月1500円で、パ・チームの有料ファンクラブ会員だと、月980円らしい。
外でも観れるわけだから、それなりのメリットがあると思い、午前中思い立って手続き。
まずは2年間入ってなかったチーム26に入会。
記念品なしだと2500円で、チケットも1枚ついてくる。
これで今年は必ず1回はマリンに行くだろう。
そして、いよいよパ・リーグTVの手続き。
あわせて20分くらいパソコンに入力しているだけで、あっさり会員となり、早速昨日のダイジェスト。
昨日勝って喜んだわりには、ニュース等で全く映像を見ていないので、これはありがたい。
そして今日は予定通り休日出勤。
それも強風のため、帰宅ランは諦めて、車で向かう。
ツタヤや小山酒店に寄り道して、会社に着いたのは1時すぎ。
今年度でいなくなる上司がいたが、気にせず仕事。
震災以降おいていたカップラーメンが賞味期限を半年以上も過ぎていることに、この間気付いたので、それで腹ごしらえしようとしたら、お湯は44度。
ちょっと間抜けな食事になってしまったが、2時からはパ・リーグTVを観ながらの仕事。
果たして能率が上がったかどうかは疑問だが、打たれているシーンが多かったはずなのに、マリーンズが連勝。
中後が素晴らしいピッチングをした時は思わず声を出しそうになった。
これで明日は藤岡が出てくる。楽しみだなあ。
仕事そのものは試合が終わった5時すぎに終了し、上司とはここでお別れ。
まあ今日出勤していなければ会わなかったのだが。
帰りに車を走らせていると、ずっと工事中だった多摩川沿いの道が開通していた。
体を動かすことはできなかったし、仕事も思ったほどは進まなかったが、何かと実りの多い3月最終日。
明日からは4月で、まずは明日しっかり走りたい。
味の素スタジアムの西競技場でオープンイベントがあるようだから、走って行ってみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました