美味い蕎麦までバタバタ

2011日記

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 13
朝食 炒飯
昼食 醤油ラーメン大盛[天童]
夕食 蕎麦★天ぷら☆玉子焼き★淡麗大ー☆焼酎蕎麦湯割2★アイス
おやつ・夜食 クッキー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

KIMG0003.jpg今日は夕食にお楽しみが待っている。
ラン友が蕎麦をうってくれるという。
毎年大晦日にうってくれるのだが、我が家は関西に行かねばならないので、まだ味わったことがない。
蕎麦を食べるとなれば、合うのはやっぱり天ぷら。
ということで、夕飯はその材料を買うことになる。
その前にスポーツクラブ。
木曜日に行くつもりだったのが遅くなってしまい、道具はそのまま会社。
今日はそれを持って突入。
いつものメニューをこなして、トレミもなんとか6キロ。
フォームに気を付けながらだったので、なんとか走ることができた。
明日は少しは速く走らないといけないが、なんとかなるかなあ。
スポーツクラブを出たところでスーパーへ。
ここで事件がおこる。
買い物をしていて、ふと気づくと駐車券がない。
確かにポケットに入れたはずなのに見当たらない。
20分くらい探して、諦めかけてレジに行くと届いていた。
たぶん奥様に連絡をとろうとスマホを出したときに落ちてしまったんだろう。
これで見つからなかったら最悪だったが、ホッとした。
家にもどると天ぷらの準備。
と思ったらサラダ油がない。
仕方なくそのまま買いに行く。
天ぷらの準備を始めると、今度はネギがないことに気付いて、奥様が買いに行く。
天ぷらの方は久しぶりということで、衣の配分を間違え、最後のエビは素揚げ状態だし、タマネギはバラバラ。
それでも蕎麦が最高に美味しい。
生の蕎麦は茹でるのも1分弱だが、歯ごたえと風味がたまらない。
天ぷらも見た目は悪いが、美味しい。
何やら近年にない充実した夕食。
蕎麦をうっていただいたラン友に感謝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました