2011年のスタートは順調?

この3連休はとりあえず3日とも走りたい。
昨日の夜パソコンと格闘して、ちょっとやる気はうせていたが、故障中の奥様がやる気まんまんで着替えていたので、ひっぱられるように外へ。
もう10時前だが。あまりにも寒くて風が強い。
マンションの階段を降りている時点からどうにもやる気がでない。
当初は多摩川でロングなんて考えていたが、とんでもない。
とりあえず野川を北上するつもりでウォーミングアップしながらFMラジオを聞いていたら「現在の東京の気温は3度、今日の最高気温は7度」。
そりゃ寒いわけだと思いつつ野川を北上するが、ひどい向かい風。
こんなレースもあるかもしれないと思い少し頑張り、なんとか野川公園くらいまでは行こうと思ったが、とても無理。
3キロにも満たないうちにUターンすると、向かい風ではなくなったので、そこそこ快適に走れる。
スタート地点にもどってから、野川を南下しようと思ったが、あまりやる気にならない。
結局7キロをすぎてからは、家の近くの野川をグルグル。
昨日もそうだが、少しはスピードを出したいので、こんな練習も悪くはない。
時々スピードを上げながら10キロまでのばして終了。
これで3連休はすべて走ったし、金曜日のスポーツクラブから入れると4日連続。
「今年はすごい」と思って感心しつつ、去年の記録を見てみると、の時期4日連続走ってるし、距離は去年の方が走っていた。
やっぱり年始はやる気があるんだよな。
去年は1週間後に千葉マリンハーフがあり、みごとな失速。
でもその後は八王子駅伝、青梅10キロ、立川・昭島ハーフと好調だったように思う。
今年を占う新宿ハーフは3週間後。
まずは順調なスタートをきったと思うので、今月なんとか200キロを達成しておきたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました