久々のラン

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 13.3
朝食 パン☆ベーコンエッグ★チョコレート
昼食 こってりラーメン大盛[天下一品]
夕食 ホッケ焼き★シチュー&ごはん☆野菜サラダ★淡麗グリーンラベルー☆冷酒1.5★アイス
おやつ・夜食 焼酎ロック☆柿ピー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日は駒沢公園でラン。
もともとはオーリンゲン企画のユニフォームお披露目のランの予定だったが、大震災もあり、チャリティーランに変更。
先週日曜日の走ってから、平日は走る余裕もなく、スポーツクラブも休館だったので、全く走れていない。
それでも長野マラソンに向けてなんとか今月中にロング走もこなしておきたいところだったが、諸々の情勢から判断して、長野も中止になる可能性が高い。
ここ数日は腸脛靭帯炎の再発の雰囲気もある。
ということで、本当は駒沢公園まで往復走って、駒沢公園も何周か走るつもりだったが、駒沢までは公共交通機関を使い、駒沢を可能な限り周回することに。
しかし、バスに乗ろうとすると、渋谷行きのバスが運休していることを知る。
仕方なく二子玉川までバスで行き、東急に乗って駒沢公園へ。
途中、二子玉川のライズの混雑ぶりが気になったが、これはまた今度来ることになるんだろう。
駒沢大学の駅から600メートルばかり走って駒沢公園に入ると、すぐにオーリンゲン企画の面々を発見。
早速真新しいTシャツに袖を通す。
目立つしなかなかカッコいい。
特に自分が注文したガンメタルはなかなかしっくりくる。
そのまま駒沢公園を計6周。
その間色んな方と話をする。
地震の瞬間から、それまでの生活、そして今後のレースまで。
明日の板橋シティマラソンを始め、かすみがうらや長野も中止が濃厚。
今まで積み上げてきた練習を発揮する機会がないが、それも仕方ない。
多くの方が10周20キロ以上の距離を走られていた。
久しぶりに会う方もいるし、皆さんが同じような気持ちを持っていたことにホッとする。
このユニフォームを着て走ったり応援したりする機会はかなり先になりそうだが、楽しいひと時を過ごせた。
1周100円のチャリティーということで、少しでも被災地の復興に役立てればと思う。
家に戻ってテレビを見ると、原発や被災地の状況はまだまだ。
この状況では大会などままならず、楽しく走れるだけでも幸せ。
明日は出勤して、手作業を前に進めたい。
やれることを着実にやっていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました