東京農業大学オープンカレッジ(第3回)

2011日記
110528_2035

110528_2035~010001.jpg全3回のオープンカレッジも今日で最終回。
あいにくの雨模様なので、迷わずバス。
本日のテーマはお酒。
まあ、これがあるから申し込んだと言えるんだろう。
もちろん、作るわけにはいかないものだが、お酒の醸造の知識は前から欲しいものだったし、今回の話でよくわかった部分と、全然わからない部分がありながらも、まだ勉強しようという気になった。
やはり、お酒でも味噌でも醤油でも、醸造している蔵を見に行きたくなった。
この3週間久しぶりに勉強というものをしたが、やはり机に向かって勉強するというのは辛いもの。
また次もこうしたものに出るかどうかは迷うところだが、何か新しい知識に触れるには、こんな機会もいいのかもしれない。
明日は山中湖ロードレース。
色々考えたが、やはりすっぱり行かないことにした。
このレースを特別に目指していたわけではないし、辛い思いをしてまで走りたくない。
さて、明日は何をして過ごそうか。
きっと午後は雨が強くなるんだろうから、何かするなら午前中かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました