試運転ラン

6月5日に芦ノ湖畔でビリっときてから約1ヶ月ランを休んだが、夕方久々のラン。
もちろん腸脛靭帯炎は完治などしてないし、患部は張りがはる状態。
ただずっと休んでいていればいいというものでもないような気もしてきた。
もちろん速く走ることも、長い距離を走ることもできないし、少しでも痛みがでれば即止めなければいけないが、今後のことを考えると、走る動き忘れない程度にはやっておきたい。
膝をガードする方法をどうするか悩みどころだったが、とりあえずまだ一度もはいていないゼロフットのタイツをはいてみることに。
このタイツかなり履きづらい。
かなり伸びるのだが、どの位置に合わせればいいかという目安がない。
お腹の上までたっぷり覆うような感じだし、どうもしっくりこない。
走るコースは野川沿いと狛江。
入念に準備運動をした後で、キロ6分くらいのペースで、一歩一歩確かめるように走る。
久しぶりなので、すぐに息が上がるし、湿気があって暑い。
それでも走れること自体がうれしい。
腸脛靭帯炎が痛くなる前に4km程度を走って終了。
仮に長い距離を走るとどうなるのかわからないが、今はそんな体力もない。
当面は5km前後の走りを週に1~2回やることになるんだろう。
入会したばかりのコナミスポーツでのトレッドミルもあるし。
走り終わった後はしっかりアイシング。
これからはこういうことも大事。
まだ復活とは言い難いが、まずは第一歩。

コメント

  1. BlogPetのまーにゃん2号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    試運転するの?

タイトルとURLをコピーしました