まだ20kmは走れない

まずは早朝の砧公園へ。
帰りはどうしても暑くなるので、往復も走るか車にするかは、昨日から悩んでいたところだったが、僕が迷いなく車にするつもりだったら、奥様は走る予定だったらしい。
確かに今日は少し雲が出ていたので、その方が賢明だったのかもしれないが、結局車で。
砧公園に着いたのは6時28分という最悪の時間。
といのも6時30分からはラジオ体操が始まるので、持ってきたレジャーシートを敷くのも簡単にはいかない。
仕方なく走り始めるが、湿気があり、すぐに汗だく。
まずはキロ6分強で3周。
ラジオ体操後の人たちがサクリングコースを歩いているので、ちょっと走りにくい。
休憩後2周したが、この2周目がきつい。
今でも原因はよくわからない。
決してペースを上げていないのだが、脱水気味だったのか、距離でばてたのか。
休憩後キロ7分まで落とすとちょっと楽になり、キロ6分ペースにもどしてもう1周。
最後の休憩後2周し、ラストだけちょっとだけ上げてみたが、全体的にはスピードを出せる状態ではなかった。
今日は9周で15km弱走ったわけで、故障後としてはほぼ最長距離。
それでもこれだけでばててしまったので、一昨日の帰宅ランで20km以上走ろうとしたのはやはり無謀なようで、途中でやめたのは正解だったのかもしれない。
でも今月中には20km、そして30km以上への延ばしていきたいのだが、この暑さがなんとかならないとなあ。
来週末はゴルフに登山にとロングは無理なので、実際にできるのは2週間後。
そのあたりまでには涼しくならないかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました