2010年の走り初め

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 12.8
朝食 もち(海苔・醤油)★バームクーヘン
昼食 パン★バームクーヘン
夕食 おせち料理★お寿司☆その他色々★スーパードライ☆熱燗
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

昨日は芦屋から帰ってくると、東京駅グランスタで買った惣菜でミニ宴会。
食欲は相変わらず旺盛。
今日も奥様の実家へ泊まりでお出かけ。
ここでも快調に飲み食いすることが予想されるので、今朝は何としても走っておきたかった。
今日走らないと走り初めがいつになるかわからないし。
箱根駅伝復路のスタートを見たあとで外へ。
どこを走るかは迷ったが、そんなに長い時間は走れないので、軽い刺激を求めて成城の坂道へ。
今年のランのテーマはスピードアップ。
そのためにはちょこちょこ走りではなく、大きな筋肉を使った大きな体の動きをマスターすること。
もちろんそれでいて心拍数が上がらないという前提だけど。
かなり難しい課題であることはわかりつつ、大きなフォームで2010年のランをスタート。
野川沿いは気持ち良く走れるが、NTT研修センター前の坂もビール坂も予想通りきつい。
このあたりの坂を上ってもすぐに回復できるようになるのが今年の目標。
もう少し坂道やインターバルの頻度を上げて、心拍強化することも大事なんだろう。
とりあえず今日は走れたことで十分。
次はロングといきたいところで、ランに限らず、今年は問題を先送りせず、着実に実行していきたい。
[7.13km、38分55秒]
そして午後からは予定通り奥様の実家へ。
泊まりという安心感から、つい日本酒を飲みすぎ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました