今年最後のスポーツクラブ&禁酒

今年最後のスポーツクラブ。
今年は一応一年を通してスポーツクラブに行ったが、契約形態が時期によって違った。
5月までは地元のティップネス。
ここは月4回の契約だったが、なかなか消化することができずに5月で退会。
ところが、6月になると腸頚靭帯炎で走ることが難しくなり、7月からプールもある途中駅のコナミスポーツと契約。
いつでも使えて90分までというのに興味を感じたわけだが、着替えや風呂の時間も入れると、かなり慌ただしい。
土日も使えるといっても途中駅だし。
結局11月からは夜だけのコースに変更。
90分の時は会社を早く出れた日にスイムとシャワーで帰ってから夕食をとることもできたが、現在は1回行くとじっくり。
当初は禁酒とセットにしていたが、今月はスポーツクラブそのものが3回目で、禁酒はゼロ。
今日こそはしっかりフルコースと思って荷物を持って出社。
今年の出勤もあと3日なので、やるべきことは仕上げておかないと。
しかし、どうにも気分が乗らない。
もちろん、そこそこには片付けはしたが、それも7時くらいまで。
7時30分すぎには会社を出て、ゆったり夕食でも食べようと思ったが、結局いつものかき揚げそば。
かつて湯島に通っていた頃、スポーツクラブの前は必ずリンガーハットに行ってたが、今もそんな感じ。
ここらあたりは来年の課題だな。
時間調整は本屋にして、夜タイムスタートの8時30分にコナミスポーツに突入。
ストレッチ
マシン
腹筋&背筋
トレミ30分
プール
サウナ
露天風呂
と、まさにフルコース。
トレミはいつも以上にきつかったし、クロールも相変わらずうまくできないけど、何となく満足感。
あとは今月初の禁酒。
大丈夫かなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました