初の土曜出勤

9月に今の所属にきてから、土日に出勤したことはない。
しかし、かなり仕事が追い込まれてきたし、来週は外せない飲みもあったりするので、出勤してみることにした。
もちろん昨日置いていった服なんかも回収しないといけないし。
それと、ちょっと休日の会社の雰囲気を知っておきたかったし。
とりあえず会社に着いたのは11時頃。
事前に届けは出してないが、名前を書けば中に入れる。
事務室に入ってみると、出ている人はわずか。
自分のチームはあと1名だけで、それもすぐに帰ってしまった。
休日出勤のもっとも良いところは邪魔が入らず自分のペースで仕事ができること。
そうなるとせいが出るのは書類の整理。
1時間以上夢中になってやっていると、それだけで満足してしまう。
予定より早く切り上げることも考えたが、それだと今日きた意味がないので、残り2時間は少し集中して仕事をすることができた。
おかげで、ちょっぴり前進した気持ちで会社を出ることができた。
今日はこれからラン仲間の忘年会。
冷たい雨の中を乗り継いで行くのは大変だが、チャンコ鍋がとっても楽しみ。
さあ飲むぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました