しゃぶしゃぶ[無門庵]

レストラン(記念日食事)
091219_1804

【ダイエットログ】

体重 67.4
体脂肪率 13
朝食 キムチ炒飯★チョコレート
昼食 パン[サンブーランジェリ]
夕食 先付☆前菜★お造り☆口替り★しゃぶしゃぶ(牛肉、 野菜、麺)☆果物★生ビール☆一番搾り★焼酎水割り☆焼酎ロック[無門庵]
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

091219_1804~01.jpg今年の冬のナス飯(ボーナス時くらいは外食)はしゃぶしゃぶに決めていた。
以前はフランス料理とか行ってたけど、最近は家から比較的近いお店が多く、今年は立川で買い物をした後に、西立川の無門庵に行くことにした。
ただ、ここに行くまでが順調ではない。
午前中に多摩川をジョギング。
先週日曜日同様、ちょっとしたインターバルトレーニングのまねごとをしてみたが、あまり調子は良くない。
ウォーキング大会のようなものをやっていて、サイクリングロードが走りにくい。
しかも一緒に走っていた奥様が、足の調子が悪いということで、明日のよこやまの道&極楽湯も中止。
てなわけで、今日午後の予定を明日にまわし、夕方から立川へ出かけ、両親へのクリスマスプレゼントを洋菓子屋から発送したまではよかったが、そのあとが良くない。
実は奥様にはランニングの機能タイツを新調しようと思ったのだが、あてにしていたお店には種類がない。
やはりこういうものは新宿とか、大きなスポーツ屋に行かないとだめらしい。
ほぼ何も買えないままナス飯に突入。
この店は駅からすぐということでアクセスがいい。
まずオリジナルのビールで乾杯し、いくつか料理が出てきたところでしゃぶしゃぶ。
肝心の肉を写真に撮るのを忘れたが、なかなかボリュームもあり、いい霜降りだった。
何年か前に二人でしゃぶしゃぶを食べたとき、ものすごく薄い肉だった経験があり、今日の肉はかなり満足。
そこそこ飲んだが、まあまあリーズナブルな料金で、気持ちよく帰ってくることができた。
なかなか雰囲気も良かった。
となりにあるビールのレストランも興味深々。
機会があれば行ってみたいもの。
まあ、今日は買いたいものが買えなかったので、明日買いにいくしかない。
今日の予定も明日にまわしてしまっているので、明日も忙しい1日になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました