牡蛎パーティー

2009日記
091229_0025

【ダイエットログ】

体重 67.9
体脂肪率 12.4
朝食 納豆ごはん☆キウイ
昼食 カレー丼☆味噌汁★小鉢[食堂]
夕食 牡蠣(生・焼き・レンジ)★かぼちゃ煮☆きんぴらごぼう★トマト☆鍋の残り☆生絞り★冷酒☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

091229_0025~01.jpgジョグノートで知り合った方から牡蛎を大量にいただいた。
ジョグノートの知り合いというのは近所の方はほとんどいないので、特別な集まり以外は縁がないだけに、ちょっとびっくり。
近所ということで、牡蠣を受け取ったのは昨日の午後11時近く。
家で牡蠣を食べるのは、ゆでたむき身を牡蠣フライにしたり、鍋に入れたりする程度なので、殻つきの牡蠣と向き合うのはほぼ初めての体験。
昨日は風呂上りに、一人一つだけ生で食べてみた。
手袋をして格闘してみたが、思ったほど大変ではない。
焼酎ロックであっさり食べたが、メインは今日の夕食。
そう思うと、仕事をしていても気になる。
世間的にはほとんど休みモードの中、今日まではそれなりに出勤している職場。
打ち合わせもあるは、締め切りのある仕事はあるはとバタバタしながらも、夕方には明日休みの人と挨拶を交わし、8時前に退社。

091229_2106~01.jpg
家に帰ると、早速牡蠣と格闘。
生、フライパンで焼いたもの(お酒は入れる)、電子レンジと3等分にして、机の上に並べると、完全にパーティー。
これだけ大量の牡蠣を食べたことはたぶんこれまでにないと思う。
一番美味しいのは生。
次は歯ごたえのあった焼きだが、電子レンジでも十分にいける。
この間一升瓶で買った日本酒もほぼ飲みきり、とても満足のいく夕食。
たまには変わった夕食もいいな。
問題は、今日の夜ティップネスに行く予定だったのが行けなかったこと。
結局今月は2回しか行けなかったし、そもそもこのままだと1月4日まで走れない。
明日は仕事、5時ダッシュ、埼玉まで車で往復。
31日~2日は兵庫へ帰省。
3日~4日は奥様の実家。
いつ走れるんだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました