慌ただしく野川の桜ライトアップ

2009日記
090407_2049

【ダイエットログ】

体重 69.8
体脂肪率 15
朝食 パン★ウインナー☆ゆで卵★ヨーグルト
昼食 かつ丼★そば☆漬物[多なか]
夕食 おにぎり3
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

090407_2049~010001.jpg本日は待ちに待った野川の桜ライトアップの日。
何せ1日限りのイベントだし、直前にならないと実施日がわからない。
今年は何かと夜の予定があるので、半分あきらめていたが、今日は外出先から直行すれば、何とか終了には間に合う予定。
昼間がまったりした日だっただけに、夕方以降はタイトになった。
浜松町での会議は6時前から始まり、終わったのは7時前。
ライトアップは9時までだから、飲みに行こうとする仲間を振り切って電車を乗り継ぎ、柴崎の駅に着いたのが、8時前。
奥様とも待ち合わせていたので、晩御飯はコンビニのおにぎりを歩きながら食べるという、超あわただしいもの。
それでもライトアップの会場にはなんとかたどり着いたが、とにかくすごい混雑。
過去何度か来ているが、時間が遅いせいもあって、人が多くてなかなか前に進まない。

090407_2019~01.jpgみんな写真をとったりしているから仕方ないんだろうけど。
桜そのものはさすがはプロの照明だけあたて、毎度のように見事なもの。
年に1度しかないイベントって素晴らしいと実感。
ただ、ゆっくりしかすすめなかったので、9時までに往復することができず、初めて蛍の光を聞きながら、ライトが消える瞬間も見た。
なんか物悲しい感じだったが、来年もまた見たいと思う。
ただ、ちょっとこの混雑は限界に近い感じ。
正直かなり疲れたし。
消防や警察など、色んな人が協力しながら盛り上げているだけに、地域のイベントして今後も継続するよう期待したいもの。
そんなこんなで、今日は禁酒。
今月はペースよく飲んでいたので、今日が初めて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました