チャンコ鍋で忘年会

【ダイエットログ】

体重 66.4
体脂肪率 12.4
朝食 雑炊☆おでん
昼食 おにぎり3
夕食 生ビール4☆焼酎ロック3★白ワイン☆チャンコ鍋のコース[桜一]
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

夕方は三軒茶屋へ移動して忘年会。
去年のこの時期は忘年会でなくとも連日飲んでいたのだが、今年はめっきり宴会の数が減った。
今日の忘年会は世田谷を中心としたラン仲間のもの。
世田谷246ハーフを一緒に走ったり、つくばマラソンを応援したりしたのはつい最近のことだが、始まりは6月にキントラに参加してからだから、またまだ浅いお付き合い。
それが30名を超える大宴会で、ほとんどの方と面識があるのだから、いかに最近の生活にランの占める割合が高いかがわかる。
もちろん奥様も参加しているし。
会場は桜一なるチャンコ鍋の店。三軒茶屋の駅から20分近く歩かなければならないのは、あいにくの雨の中大変だったが、外見はとてもチャンコ鍋の店とは思えないお洒落な感じで、思わず通り過ぎてしまいそうなる。
チャンコ鍋そのものはスープが美味いが、高級店でシーズン真っ最中ということで、ちょっと料理は少なめ。
飲み放題に日本酒が入ってないのも残念な感じ。
とはいえ、今日は2次会には行かないことを決めていたので、最初からハイペースでとばしていく。
小さめの生ビールは4杯、焼酎はロックにして3杯、白ワインを1杯と、かなり快調で酔いも進む。
会場が貸し切りだったので、色んな方とゆったりと話すことができた。
しかし主要メンバーは、宴会の前に、雨の中世田谷公園でミニ駅伝をしたというのだから驚き。
こんな仲間と知り合いになれた今年はいい年だと言えるし、きっと来年も続いていくことだろう。
ニ次会に向かう人達を置いて現場を一足先に立ち去ると、三軒茶屋の駅の手前で調布行きのバスに乗車でき、楽々帰還。
充実の1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました