ラーメン&半チャーハン[昌平]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 22.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 ラーメン☆半チャーハン[昌平]
夕食 豚バラ野菜炒め★ポテトサラダ☆マルエフ−★燗酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2462
消費カロリー 2152
体調 3:普通

2年ぶりの「昌平」へ

本日は久々の独り飯。
久々の、とは書いてみたものの、もしかすると今年度初めてかもしれない。
まーぶー以外のメンバーが一緒に外出してしまったということで、まーぶーだけが取り残されてしまったというのが実態。
外に出たのは12時半過ぎなので、ラーメンとは決めていたものの、時間的には人気店だと混んでいる。
カメラ屋付近に向かうか、青梅街道方面か。
迷った末に青梅街道方面へ。
そしてやってきたのは約2年ぶりの「昌平」。
このお店はちょっと重たいという印象があって、独り飯の時も避けてきたかもしれない。
なんとなくしばらく行ってないという思いもあって、今日は思い切って入ることにした。
入り口に自動券売機。
迷わずラーメン+&半チャーハンを選択していた。
2年前に来た時にもラーメン&半チャーハンを食べ、「次に来る機会があるとすれば、つけ麺か坦々麺を食べたいが、いつになることか」と記載していたのだが、そんなことは当然覚えていない。

ラーメン&半チャーハン

今日は1階の一番端っこのカウンター席へ案内された。
そして5分ほどでラーメンと半チャーハンが同時にやってきた。
見るからにボリュームミー。
まずはラーメン。
太麺がたまらない。
魚のだしもきいたスープが美味い。
そして半チャーハンもパラパラ。
あとはひたすら食べ進むのたが、やはりどう考えてもカロリーオーバーだし、後半はお腹がきつい。
前回は問題なく食べ切ったと書いていたが、今日の印象はちょっときつかった。
次こそはつけ麺か担々麺にしたいところだが、それこそ次はいつになるだろうか。

いい週末になりそうな予感

戻ったところで本日後半のお仕事。
今週は4日間しかなかったので、しんどくないはずだったが、週末は待ち遠しかった。
つい最近大きな買い物をし、それが土曜日に配達される。
それに向けた買い物も着々と進めてきた。
そして日曜日はブランチのために外食。
あまり予定が詰まっているのは辛いことかもしれないが、こう決めてしまった以上楽しむしかない。
そう、いい週末になりそうな予感でいっぱい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました