旧同期と飲む

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 14.1
朝食 ハムエッグ☆ごはん★ビスケット
昼食 おかず盛り合わせ☆ごはん中★味噌汁☆小付け[食堂]
夕食 生ビール大3★焼酎ロック2☆サワー2★つまみたっぷり[い志井]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今週もどうにか終了。
今日は午前中に軽めの打合せが一本あっただけで、あとは珍しく机にいて作業ができた。
満足できる状態ではないが、一応4月以降の仕事を振り返ることもでき、7時前に退社。
本日の主目的は調布での同期との飲み。
しかも二人ともかなり前に会社をやめている。
バブル世代として200人以上の同期が入社したが、すでに半分近くがやめているで、こうしたシチュエーションは決して珍しくはない。
ただ辞めたもの同士は連絡を頻繁にとっている場合と、全く音信不通な場合に分かれるらしい。
今回の二人は後者で、確か仲がいいことをIから聞いていた記憶があったが、3月の送別会に来ていたKが連絡をとれないことを訴えていたので、携帯のメモリからIに連絡をとって、今日の飲み会となった。
Iに会うのはひさしぶりだったが、その場では前回がいつだかわからなかった。
調べてみると2009年の1月14日。
残念ながら、その時のどんな会話をしたかをほとんど覚えていない。
その前に2007年8月9日に別のメンバーと飲んでいるのだが、どうもそれとごっちゃになっているらしい。
Iについて驚いたのはマラソンを走っていること。
イメージ的には一番似合わない気がするが、確かにタバコまでやめていた。
初マラソンは自分も出ていた第2回のしまだ大井川で、その時には自分よりいい記録で走ったらしい。
また、3回目のマラソンが去年の河口湖で、これは応援に行ったが、さすがに気付かなかった。
とにかく不思議なこともあるもんだ。
Kの話は愚痴や後ろ向きな話が多かったが、残るのも大変なら、転職しても大変。
たまたま同じ会社に入って、その後はそれぞれの人生。
またこんな機会を定期的に持てればよいと思う。
ただ、気付けばかなり飲んだので、支払いもそれなりの金額。
明日は今シーズン初の登山だが、ちょと準備不足。
出発は5時40分の予定だから早く寝なければならないのに、ちょっとバタバタ。
明日は天気がもつといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました