ニトリ狛江SCの飲食店
狛江の世田谷通りにあるニトリSC。
ここはヤマダ電機もあり、駐車場も広いので、時々買い物に訪れる。
そして、ここの1階には星乃珈琲、和幸、ふうふや、という3店の飲食店が入っていたが、ふうふやが閉店し、その後に丸亀製麺が7月31日にオープン。
以前星乃珈琲に2度ほど入ったことがあるが、他の2店舗は未訪問。
和幸は言わずと知れた、とんかつのお店だが、ふうふやは何のお店なのか最後までわからないまま、閉店してしまった。
1年半ぶりの丸亀製麺
丸亀製麺も随分と久しぶりだ。
松江では学園通りの店舗を愛用していた。
人気があるといっても、たいした混み具合でもなく、便利な存在だった。
東京に戻ってからは、店舗はそれなりにあるものの、歩いて行ける範囲にはない。
車で通ると、店の外にまで人が溢れているところもある。
新宿でも同じで、三井ビルの店舗は人気で、一回も入ったことがない。
今日はヤマダ電機に用があり、昼ご飯は丸亀製麺にしてみた。
正午過ぎという危険な時間帯だったが、店内飲食の方の列は店内に収まっていた。
帰る時は外にまで溢れていたので、ラッキーだと言えよう。
ぶっかけうどん
丸亀製麺は各店舗で麺を作っているのだが、松江の店舗では大きな粉の袋を見た程度。
ここでは、切る前の麺の塊が寝かせられているところや、機械が麺を切っているところまでも見れる。
従業員の数も多いが、皆さん忙しそう。
注文はぶっかけうどん。
天ぷらは野菜のかき揚げが1個しかなかったので、これは奥様に譲り、イカを選択。
実際天ぷらを揚げるのも追いついてない感じ。
ネギや天かすの供給も追いついていないし。
店内は混んでいたが、席が見つからない程ではない。
食べ始めてしまえば、特に大きな感動があるわけではないが、最近どこに行っても高いので、リーズナブルなお店は嬉しい。
ヤマダ電機やニトリとの相乗効果も期待出来て、当面賑わいそうだ。
テレビ買い換えの目処がついた
ヤマダ電機で見たいのはテレビ。
レコーダーを買い換えなければならないことは以前書いたが、4K対応にするかどうかが悩み。
何せテレビは4Kではないので、レコーダーで4Kの番組を録っても意味がない。
今のテレビを買ったのは2015年の3月。
まだまだ使えるが、気になるのは有機EL。
液晶との違いや、大きさを奥様に確認してもらうのが今日の目的で、たいたい見当はついた。
まあテレビを買い換えるとなると、テレビ台もセットで考えないといけないので、実際に理想のリビングルームが完成するのはかなり先。
それでも、だいたいの方向性が見えたことで、大きく前進。
コメント