寝る前の焼酎なんて、やめればいいのに

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 19
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆たけのこの里
昼食 焼きビーフン★おにぎり[ファミマ]
夕食 ハンバーグ★野菜サラダ☆スープ★豆腐☆淡麗-★冷酒1☆マリー
おやつ・夜食 焼酎ロック2★さきいか
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

土日に不規則な生活をしたせいか、朝からだるい。
月曜日は毎度こんなものかもしれないが、先週金曜日に人間ドックに行ってたから、実質3連休明けのようなもの。
特別仕事が忙しいとか、重たい内容のものがあるというわけではないのだが、なかなか前に進まない。
そんな一日の仕事も終わって、家に帰ったら、ご飯を食べで風呂に入って、さっさと寝て、翌日をスッキリ迎えた方がいいのはわかっている。
しかし、こんな時に何故かお酒に手がのびる。
夕食時に飲んでいないもので、バーボンソーダという気分ではなかったから、焼酎。
それも、まずは黒糖をロックで、本を読んでいるうちに、蕎麦のロックを追加。
ついでにさきいかをつまんだりして、すっかり夜更かし。
冷静に考えて、こんな酒の飲み方でプラスになることはほとんどないのだが、やめられないなあ。
もちろん毎日ではなく、週に1回くらいなんだけど。
きっと明日の朝起きてから反省するんだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました