連休あけは富乃宝山

【ダイエットログ】

体重 69.2
体脂肪率 14.3
朝食 納豆ごはん
昼食 マーボ麺[栄華楼]
夕食 生ビール★富乃宝山ロック☆つまみほどほど[榧]
おやつ・夜食 連休明けはお菓子色々

アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

5連休明けともなると、仕事に行くのが辛い。
幸い外出の予定もなく、考え事をしている時間が長かった。
そして夕方からは飲み。
いつものような宴会ではなく、定年後の嘱託の方とカウンターで。
この歳になっても、組織を思い、後輩を思う気持ちに溢れている立派な方。
6時から軽く飲む予定だったが、生ビールの後は富乃宝山の一升瓶がカウンターにドーン。
二人でロックで飲み進んでいるうちに、気付けば10時30分。
さすがに一升瓶には4割方残ってはいたが、3合以上は飲んじゃったなあ。
連休中は家で飲むだけだったので、アルコール量も少なめですんだが、仕事が始まると、どうしても増えてしまう。
とはいえ、残りの任期も3ヶ月ちょっと。
こうやって飲む機会は大事にしたいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました