びっくりドンキー
昨日二子玉川まで買い物に行って充実していたが、今日は特に予定なし。
昼ご飯はどこにしようかというところで、かなり迷った。
あまり遠くに行きたい気分ではないが、近くだとだいたい行きつくしていた、店が思いつかない。
そんな中で、前から気になっていたのが、びっくりドンキー。
言わずと知れたハンバーグのチェーン店。
ここも当然のように島根・鳥取には店舗がないから、もう何年も行ってない。
ただ、その前もそんなに行ったことがないわけで、最寄りの狛江の店舗いは行ってないはず。 聖蹟桜ヶ丘店は行ったことがあるが、わざわざ行くには遠い。
今日は日本酒を買いたかったが、小山商店とのセットにしても遠い。
奥様の実家に行く途中に瑞穂店があるのだが、ここではパフェなんかを食べた記憶があり、そのいい印象が強い。
狛江は松江の臭いがする
別にびっくりドンキーにこだわる理由はないのだが、他に行きたいお店も思いつかないので、狛江店に行くことにした。
ここは世田谷通り沿いにある店舗で、以前からその存在は気付きつつ、車を入れにくそうで、敬遠していた。
実際のところ、車で行けば10分ちょっとで着くし、駐車場はわかりにくいものの、かなりの台数がある。
お店に着いて機械で受付を済ませると、8組の待ち。
お店の中はかなり混雑しているので、とりあえず外でお散歩。
このあたりは二の橋商店街ということで、何かあると思いきや、特別お店がいっぱいあるわけではない。
前から思っていたことだが、狛江には松江の雰囲気がある。
それは決していい意味ではなく、微妙は寂れ方をしているということ。
実際、松江にいて「松江」の表示を「狛江」と勘違いしたこともある。
そんな人はまーぶーだけだが。 散歩から帰ってくると、あと2組。
すぐに番号を呼ばれ、テーブルを案内された。
おろしそバーグディッシュ
ここからメニューの選択。 びっくりドンキーはハンバーグのプレート。
以前のイメージではこのハンバーグプレートは500円くらいの気がしていたが、一番安いもので700円台。
基本のものでは寂しいので、何かつけようと思ったが、どれも今一つ。
奥様はいち早く「おろしそバーグディッシュ」に決めていたが、まーぶーも他にいいものがなくて、二人して同じものを注文することに。
ここはドリンクバーもない。
もちろん、コーヒーを単独で注文することも出来るののだが、既にこの段階で気分が下がっていたので、飲み物は注文せず。
昼ご飯に来ることはないかな
今日はお店が混んでいた。
何か子供のイベントがあったのかもしれない。 料理の到着も遅かった。
やってきたプレートは予想通り。
ハンバーグとライスとサラダがワンプレートにのっている。
ここから先は無言で食べ進むしかない。
比較するのはどうかと思うが、最近お気に入りのスエヒロ館どどうしても比べてしまう。
熱々の鉄板で提供されるハンバーグ、おかわり自由のライス、新鮮な野菜のサラダバー。
ドリンクバーをつけることも出来るし、価格は当然スエヒロ館の方が高い。
しかし、食べていて楽しくなかったなあ。
まあ、好みはそれぞれなので、まーぶー達には合わなかったということで、ここで昼ご飯を食べることはもうないだろう。
デザートを食べる機会があれば、もう一度トライしてもいいかもしれない。
来週はどんな事件が待っているのか
食後はすぐそばのニトリ&ヤマダ電機。
なんとなく欲しいものがあるようなないような。
そのまま籠屋で日本酒を調達。
籠屋ではいつも買いたい日本酒がなくて、選択に困る。
どうにか1本選んでから帰宅。
あとは散髪に行ったり、アリバイ程度のランニングをしたり。
あまり充実した週末とは言えなかったが、明日からの1週間に向けて、気分転換にはなったろう。
さて、来週どんな事件が待っているのか。
コメント