次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

YOKOHAMA AIR CABIN

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆洋梨
昼食 おにぎり2
夕食 肉野菜炒め★ゆで卵&メンマ☆きんぴらごぼう★アボカド大根サラダ☆松前漬け★スーパードライ-☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 1955
消費カロリー 2083
体調 3:普通

YOKOHAMA AIR CABINに乗った

とりあえず1週間が終了。
水曜日に飲みに行ったり、急に寒くなったりと変化はあったが、仕事の具合は相変わらず。
てなわけで、まだ残っている先週末の横浜の話。
帆船日本丸と横浜みなと博物館の次に訪れたのは、YOKOHAMA AIR CABIN。
まーぶーはもともとこの乗り物の存在すら知らなかったのだが、奥様は前から乗ってみたいと思っていたようだ。

5分で千円

まあ、世の中一般の人は存在を認識している「YOKOHAMA AIR CABIN」だが、まーぶーは知らなかったわけだから、とりあえず内容を整理。
【名 称】YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)
【運行開始日】2021年4月22日(木)
【運行区間】「桜木町駅」~「運河パーク駅」 
【所要時間】片道 約5分
【運 賃】片道券:大人 1,000円、往復券:大人 1,800円
【全 長】約1,260m(片道約630m)
【最大高さ】約40m
【ゴンドラの特徴】36台(1台の定員:8名)、バリアフリー対応

10分待って乗り込んだ

桜木町の駅前にある乗り場に到着。
20分待ちとの表示。
さすがに外には行列はなく、エレベーターで2階へ。
ここでチケットを購入するが、往復ではなく片道。
それでも、たった5分で千円だからなあ。
ここからは待ちの行列。
ただ、これもコロナのせい。
8人乗れるゴンドラだが、今は1グループのみ。
当然流れは悪くなる。
それでも、待っている時間は10分くらいで、順番が回ってくる。
乗るイメージはスキー場なんかのゴンドラと同じ。

景観は良いけれど

そして、ゴンドラはスタート。
8人乗りのゴンドラに2人というのはやはり快適。
見てきたばかりの帆船日本丸、その奥のランドマークタワーを始め、みなとみらい地区一帯や、インターコンチネンタルホテル等々、魅力的な光景が広がっている。
写真を撮ったりしながらはしゃいでいた5分間。
あっという間に終点の運河パーク駅に到着。
うーん、これで千円かあ。
楽しかったけど、正直1回乗れば十分かなあ。

明日からどんな3連休になるのか

さてさて週末は3連休。
今日は本当に雨だったし、昼間は激しい雨。
明日は晴れて、気温も上昇するらしいが、日月は再びの雨。
ぐるっとパスを使うならラストチャンス。
買い物すれば、値上げを実感。
ランニングはしたいが、雨だと動けない。
さて、どんな3連休になることか。

コメント