うま家

ラーメン(新宿方面)

20120330072751.jpg店に向かう途中に、高田馬場の駅にラーメン屋マップのようなものが貼ってあった。
いつも飲んだ後は最寄近くでラーメンを食べるのだが、同じ食べるにしても寝る時間からの間が空く方がいいような気がする。
まあ、食べないにこしたことはないんだろうが、とりあえず何店か目星をつけておく。
酒洛から出てくると、やっぱりラーメン食べる気まんまん。
最初は中本に行こうと思ったら、すでに閉まっている。
そこで栄通りの入り口にある、うま家へ。
かなりこってりした感じに見えたので選んでみるが、予想通り。
太目の麺とスープはあっているし、しつこくない。
もちろん飲んだ後は何を飲んでも美味いのだ。
海苔も3枚入っているのはいいが、チャーシューは小さいかな。
ライスがサービスだったので、小をたのんでしまったが、これは余計だったかも。
気持ちよく高田馬場をあとにし、京王線でつつじヶ丘で目覚めたのに、なんとなくボーッとしていたら調布で、長い時間歩いてしまった。
明日に響きそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました