やくもで独り宴会したまではよかったが

帰省

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.9
朝食 雑煮
昼食 パン☆おかず
夕食 黒ラベル大☆スーパードライ大★カップ酒2☆コンビニのつまみ&おかき
おやつ・夜食 豊醸ドライ★冷酒2☆唐揚げ★おかき
摂取カロリー 3240
消費カロリー 2872
体調 3:普通

本日は松江に戻る日。
新大阪発は15時48分ということで、午前中は箱根駅伝。
昼ごはんも家で食べて、駅伝のゴールを見届けてから家を出てきた。
帰りのポイントも、やくもでの過ごし方。
飲まずに2時間半も過ごすのは難しい。
ここで飲むことを想定して、行きのバスも会社からではなく、家の近くから乗ってきた。
帰りは家の近くまでのバスは17時台で終了するので、20時過ぎのしんじこ温泉駅行きのバスに乗り、最後は10分ちょっと歩く計画。
そこまで考えているわけだから、お酒とつまみはしっかり買いたい。
しかし、大阪駅の混雑にはまたしてもやられた。
お土産も買わないといけない中、日本酒を4合瓶で買えたのは良かったが、デパートの食材は高いだけで、551蓬莱は行列。
結局おつまみの買い込みは岡山駅に託した。
岡山駅までの新幹線はお茶だけで我慢し、乗換時間30分の岡山駅でお買い物。
しかし、岡山駅の中は完全にお土産屋とコンビニだけ。
まとまった食材ほ駅弁ということになるが、米は食べたくない。
もう一つ気付いたのは、家からお猪口を持ってくるのを忘れたこと。
悩んだ末に、セブンイレブンでビールとつまみ、お土産屋でカップ酒2個を購入し、4合瓶は封印。
やくもでは、撮り溜めておいた番組を見つつ、気持ちよく過ごせた。
松江駅に降り立つと、バスまではまだ時間があると思い、コンビニでアイスを購入して、バス停でのんびり食べた。
しばらく待っていたが、バスが来る気配はない。
ここでようやく異変に気付いた。
時刻表の貼り紙をよく見てみると、3日までは大半のバスは運休。
まーぶーが待っているバスなど来るはずがない。
完全にリサーチ不足で、わかってたらもっと早い電車にしていた。
冷静に考えればここはタクシーなんだろうが、ついいつもの癖で歩き出してしまった。
酔いも手伝ってか、これが案外気持ちいい。
30分弱歩いて最寄りのスーパー。
トイレに行きつつ、このあとのつまみと翌日の食材を購入して再スタート。
結局家に着いたのは松江駅に着いてから1時間20分以上経過した21時10分。
すっかり疲れ果ててしまった。
すぐに風呂に入ると、風呂上がりは当然のように宴会第二弾。
4合瓶も満を持して登場。
正直飲み過ぎかもしれないな。
明日は奥様も飯能から帰ってくる。
そろそろ日常に戻らないと。