寒くて静かな大晦日

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 18.3
朝食 ごはん☆ハムエッグ★味噌汁☆クッキー
昼食 ひれかつ弁当[まい泉]☆一番搾り大★エビス☆ポッキー
夕食 ホタテ&カキフライ★野菜天ぷら☆ぶり&タコ刺身★一番搾り500☆冷酒1.5★年越し蕎麦
おやつ・夜食
摂取カロリー 3662
消費カロリー 2282
体調 3:普通

今日はただ新幹線に乗って芦屋に帰るだけ。
ハワイ島から帰ってからチケットを取ろうと思ったら、グリーン車でもほぼ空きがない。
なんとか取れたのは東京駅12時20分発。
実家についたら4時近くになって、もうどこにも行けないが、その分朝はゆったり。
年々人混みに弱くなっているのを実感するのだが、今年は東京駅でお土産や弁当を買うのもしんどい気がして、お買い物は新宿。
この作戦は上手くいったようで、大混雑の東京駅は飲み物を買うだけ。
当日券を買う人の列は観てるだけで気の毒。
今日は朝からこの冬1番の寒さで、東京でも初雪を観測したらしい。
おかげで富士山を見るという楽しみもかなわず、弁当を食べてスマホをいじって、少し眠ったら京都あたりまで来ていた。
グリーン車は快適なのだが、大枚はたいてる割りにはあっという間に過ぎてしまう。
芦屋に着くと、弱い雨。
傘もないのでタクシーにでも乗ってしまいたいところだったが、待ってる列も長いので、テクテク歩いて到着。
あとは飲んで食って新年を待つ。
2017年が終わるとか、新しい年が来るという感慨も特にない。
蕎麦を食べ、郷ひろみの動きに感心しつつ、淡々と過ぎていく大晦日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました