鳥取ツアー
本日は二人での鳥取ツアー。
会社の出発は6時45分なのだが、その前にしておきたい仕事もあるので、5時30分起きの5時50分出発。
セブンイレブンのおにぎりを食べながら30分ちょっとこなして、いざ出発。
まずは倉吉
まずは倉吉。
仕事で1回、観光で1回来ている場所。
朝礼からの業務が一息ついたところで面接開始。
ここでわかったことは、かなり時間がかかるということ。
もともと一人30分の予定だが、いきなり1時間超。
今日はもともと8名の予定が2名休みで6名だから、なんとかなると思っていたし、実際のところ昨年も8名こなしているから安心していたが、いきなり暗雲。
鳥取でも長時間
車で鳥取市内に移動するが、鳥取市内には2拠点ある。
最初の場所での2名はこれまた1時間ずつ。
終わって2拠点目に移動したところで、すでに3時。
ここでようやくローソンのサンドイッチの昼食。
その後3名で3時間弱。
1名が職制の関係から20分くらいで終わったことを考えると、ここも長かった。
まあ1名は新入社員だから仕方ないが。
鳥取を出たのは21時近く
面接そのものは7時過ぎには終わったのだが、ここから昨日の苦情の相談。
最後は電話が終了するところを見届けて、ひとまず今日の仕事は終了。
苦情は1ミリも進歩していないが。
結局鳥取を出たのは21時近くで、会社経由で家に着いたら11時10分。
それまでに食べたのは、おにぎり2個とサンドイッチ1個。
面接で「働き方改革」をこんこんと説いていた人のやることとは思えない。
しかも、この間他の仕事はほぼ何も進まず。
本当は土日出勤はしてはいけないのだが、さすがにこのままじゃまずいなあ。
移動記録
今日は写真ゼロなので、移動記録。
帰りスマホの電源がゼロになって電源を切ったので、帰りは直線。
車で280キロ移動しても、歩数は2548歩。
平日は全く走れないが、だんだん土日に取り返したいという気持ちもなくなってきた。
今日は30度を超える暑さたったし。
これまたまずいなあ。
コメント
やっぱり、何が語るって、背中が一番語りますからねえ。
何をどう喋っていても、その人自身の日頃の一挙手一投足がすべてだ、と最近、とみに考えるようになりました。
だからこそ、部下を持つ人は、自分自身をこそ、大切にしないといけない、と思っています。
Doingではなく、Being。
重いのですが、やっぱり真実だと思います。
よい出口を見つけられますように!
重いですねえ。
こんなにエリアが広いと、話す機会も少ないし。
難しいもんです。