今年度の自己啓発終了

2019日記

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 18
朝食 キムチ鍋ちゃんぽん★チョコレート
昼食 げんこつ醤油ラーメン[二代目げんこつ屋]
夕食 お好み焼き★豆腐☆豊醸ドライ-★冷酒1.3☆マリー
おやつ・夜食 淡麗
摂取カロリー 2408
消費カロリー 3452
体調 3:普通

15504842178360.jpgやる気にならない試験は、最後までやる気にならなかった。
薄い問題集を金曜日までに一読し、土曜日の夜にもう一度目を通す。
頭に入ってこない部分も多々あるが、なんとかなるだろうと、あとは当日直前に託してさっさと寝てしまった。
今回の試験はCBT方式で、大勢の受験者が大きな会場で受けるのではなく、小さな会場。
まーぶーが選んだのは千歳烏山で、普段はパソコン教室なんだろう。
電車で行っても、つつじヶ丘の乗換で時間を取られるので、走っていくことにした。
パソコンに入力するだけだから、筆記具すらいらないし、小さなリュックに薄手のダウンジャケットと問題集を入れて出発。
11時が試験開始の目安だったが、10時40分くらいに会場に到着。
本当はここでもう一度問題集に目を通す予定だったが、受付をすると、ロッカーに荷物を入れて、すぐに中に入らなきゃいけない雰囲気。
ここでも「何とかなるだろう」と思い、中に入る。
まだ10時45分だが、いつでも開始していいので、すぐに取り掛かる。
しかし、なんだかよくわからない問題が多い。
それもそのはずで、50問あるのだが、予想問題集は45問。
感覚的に完全に見た事のある問題は10問くらいか。
もちろんCBT方式は、日付、時間ごとに問題を変えているわけだから、この45問の中から出るのはそんなレベルなんだろうが、それ以外の問題を解くにはテキストを読むべきなのか。
(そりゃそうだ)
一応、問題ごとに「後で確認する」ボタンがあるのだが、後で考えてわかるもんじゃないので、そのボタンは使用しないまま、突き進む。
50問解くのに約40分くらいかかったから、一応真面目に考えた。
合格は70点だが、余裕で合格という手ごたえはなし。
そして「試験終了」ボタンを押してみる。
「78点」と出たので合格。
ホッとはしたが、分野によっては7割取れていないところもあるから、結構危ない。
まあ、いい加減だったからこの程度でも仕方ないし、合格は合格。
試験結果を印刷すると、受付で合格証をもらい、無事終了。
こうして今年度の自己啓発ノルマは終了した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました