寒くなったら12月っぽい気分

2018日記

【ダイエットログ】

体重 67.3
体脂肪率 19
朝食 パン★ハムエッグ☆スープ★ヨーグルト☆りんご
昼食 さわら西京焼弁当[ココリア]
夕食 グラタン★サバ大根☆キムチ納豆★トマト☆淡麗-★冷酒1.6
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2430
消費カロリー 2229
体調 3:普通

15444978248320.jpgここまで何とかコートを着ないできた。
特別に我慢したというわけでもない。
暖冬ということだったんだろう。
しかし昨日から急激に寒くなった。
昨年残した灯油はようやく使いきり、昨日は今年初めて灯油を購入。
これから床暖房と併用しつつ、光熱費はどんどんかかるが仕方ない。
そして、今日は朝からメチャクチャ寒い。
コートなしなんて考えられない状態で、クリーニングの袋を破き、インナーをセットして着込む。
ついでにマフラーと手袋も。
辛うじて下着が冬仕様ではないものの、ほぼ真冬の体制。
会社に着いてからも寒い。
床が冷たくて、足を浮かせたくなる。
靴に入れるカイロも買っておいた方がいいんだろうなあ。
一気に冬気分になると、仕事も年末モードのような気がしてきた。
今年中にやることが結構残っていてブルー。
震えながら家に帰ると、マンションにはクリスマスツリー。
毎年この時期からで、週末に飾りつけをしたようだ。
クリスマスも2週間後だもんなあ。
なんだか今年もあっという間に終わってしまいそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました