辛くもパケ死を回避

2018日記

【ダイエットログ】

体重 67.7
体脂肪率 19.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆柿
昼食 ネギラーメン[西海]
夕食 肉野菜炒め☆野菜サラダ★さば煮つけ☆豊醸ドライ-★冷酒1.5☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2☆煮干し
摂取カロリー 2362
消費カロリー 2798
体調 3:普通

15410711166540.jpgスマホのパケットは5ギガにしてあるので、これまでゼロになったことはない。
これがゼロになることをパケ死というらしく、ネットの表示なんかが信じられないくらい遅くなるらしい。
動画をWi-Fiにしないで見ると、パケットなど簡単に減ってしまうわけで、パケ死は一般的なことらしい。
夏場にランの途中に数分野球中継の動画を数日見た月があったが、減りの早さから警告が表示されたことを覚えている。
そんな月でも最終的には余裕があったと思うが、今月はどういうわけか、残り3日で0.5ギガを切る状態になり、ゼロになったら通信速度が遅くなる旨の警告も表示された。
まあ普通の使い方なら3日もつはずで、実際のところ0.1残った。
夕方エニイタイムフィットネスに入った時点でWi-Fiだし、家もWi-Fi。
ちょっと遅さも体験してみたい気もしたが、無理に体験することもない。
明日になれば月が変わるから、また5ギガなので心配ない。
問題はなんで今月ここまで減ってしまったのか?
基本野球の動画も見ていないはず。
伊南川の民宿ではクライマックスシリーズを観たが、あれもWi-Fiだったはず。
何日か前のWi-Fiの使用状況はわかるのだが、月の前半にどのくらい使ったかはわからない。
動画やダウンロード、アプリの更新は必ずWi-Fi環境で行っているはずなのだが、何か落とし穴があるのか。
気になるなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました